社長からのメッセージ

ここでは毎月社員全員に配布される、社長からのメッセージをご紹介いたします

2005年12月度のメッセージ

 社員の皆さん、毎日のお仕事ご苦労様です。
 早いもので2005年も残すところ半月余りとなってきました。先日の忘年会は楽しんでいただけたでしょうか。クジに当たった方はちょっとしたクリスマス・プレゼントでしたね。今年参加できなかった方も来年は是非参加してください。
 忘年会でもお話ししましたが、今年はこれまでに労災が3件発生しています。これから年の瀬にかけてばたばたと忙しくなる時期ですので、事故等には充分に注意をしてください。一番痛い思いをするのは怪我をした本人ですので、健康な身体で新年を迎えられるように無事故越年でお願いします。

 今年の目標は「ありがとう」感謝の気持ちを伝えよう です。

いつも心がけてくださっているとは思いますが、今年一年の締めくくりに更なるサービスの向上を目指し、笑顔と感謝の気持ちをもってがんばってください。
 一年間ご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
2006年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように心からお祈りいたします。

笑顔と感謝

2005年11月度のメッセージ

 社員の皆さん、毎日のお仕事ご苦労様です。
 11月に入って朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。毛布を出したり、暖房器具を用意されている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。特に昼間との寒暖の差がはげしくなっていますので風邪などひかぬよう充分に注意をしてください。
 相談役が亡くなって半年以上が経ちました。個人的には取締役ともどもいろいろな方から「偲ぶ会」にご招待いただいたり、お声掛けをいただいたり、仕事の上では自らが同じ立場に身を置くことで、生前中には見えなかったことが見えたりして、ますますその存在感を感じています。「縁」を非常に大切にしていた故人ならではのことだと思います。
 皆さんが大健に入社されたのも何かの「縁」。数ある会社の中から我社を選んでくださったお得意先様とも「縁」があるのです。その「縁」を大切にしてください。
 平成17年12月1日(木)、2日(金)は我社の忘年会です。皆さんに会えることを楽しみにしていますので、是非とも参加してください。お待ちしております。

笑顔と感謝

2005年10月度のメッセージ

 社員の皆さん、毎日のお仕事ご苦労様です。
 各々の秋祭りはもう終わりましたか。まだ、これからという方もいらっしゃるでしょう。くれぐれも怪我のないように気をつけてください。
 幼い頃、いたずらをすると「親の顔が見たい」とか「どんな躾をされてるんだ」などとよく言われました。ゲンコツをもらうより、他人から親のことを悪く言われるほうがこたえました。最近では、職場やご近所でも挨拶のできない大人が増えています。朝、散歩をしている時に「おはようございます」と声を掛けても、知らん顔をして通りすぎていく人もいます。他人から「親の顔が見たい」と言われるのも仕方がないかな、言われる子供は可哀想だなと考えてしまいます。
 皆さんもよくご存知のプロ野球選手、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜さんや女子プロゴルファーの宮里藍さんなどはどんなに悔しい思いをした後でも、どんなに疲れていてもいつもきちんと取材に応じていらっしゃいます。そんな彼らの姿を見る度に「すばらしいご両親なんだろうな。いい躾をされたんだな。」と感じます。
 我社にとって皆さんは、看板であり、広告塔です。お仕事の成果はもちろんのこと、その立居振舞いも含めての評価が次のお仕事に繋がっていくということをよく理解してください。
 忘年会の日程が決定しました。平成17年12月1日(木)、2日(金)です。改めて事業本部からご案内が届くと思いますが、皆さんにお会いすることを楽しみにしていますので、多数の参加をお願い致します。無事故、無災害でお願い致します。

笑顔と感謝

2005年9月度のメッセージ

 社員の皆さん、毎日のお仕事ご苦労様です。
 先日の衆議院議員選挙の投票には行かれましたか。結果は、自民・公明連立与党の圧勝というかたちで終わりました。私自身、今回の選挙では、いろいろな批判がある中ででも自らの信念を貫き、強いリーダーシップを発揮することの意義を自民党の小泉総理から学ぶことができました。また、地元の選挙区では、故相談役の時代から応援していた候補者が当選され、国政の場に復帰されることを大変うれしく思っています。早速、仏前に報告しました。この西播磨からは合計4名の方が当選されました。各々が我々の代表としてがんばっていただけることを期待しています。
  さて、先日社用車が損傷する事故がありました。しかし、誰も名乗り出る人がいません。もし、私が運転していたなら気がつかないはずがないくらいの損傷でした。会社はこの様な時の為に保険に入っています。当事者に修理代金を負担させることなどこれまでに一度もありません。とても悲しい思いをしています。いつもお願いしていることですが、特に悪いこと(クレーム等)はすぐに連絡、報告してください。すぐに対応することが企業の誠実さだと思います。徹底してください。

笑顔と感謝

大健はおかげさまで60周年
知ってて得する情報
プロが教えるお掃除のコツ
スタッフ募集